お客様の声

 

 

ダスキン東寺尾支店家事代行サービスご利用のお客様にアンケートを実施させて頂いておりますが、たくさんのお客様の声が集まってきました。

いろいろなご意見をいただいております。

ご興味ある方はこちらへ

無料相談ください!

家事代行サービスは、お客様のご希望のサービスメニューを時間単位で作成していく為、

まずはご訪問してご希望をお聞きして打合せしてからサービスを行います。

定期的にご利用される方がほとんどです!

週1回サービス・2週間に1回サービスされる方が多いです。

急な時、困った時など1回のみのサービスも可能です。

横浜市・川崎市家事代行ならダスキン東寺尾支店までご相談ください。(一部お伺いできない地域もございます。)

 

家事代行・おかたづけ

お忙しい方必見!!・・・・・・・家事代行サービスはいかがですか??

時間単位でお受けしております。

お客様のご要望に沿ってサービス内容をご提案します!!

日常のお掃除からお部屋のかたづけまでお客様の代わりにサービス致します。

横浜市川崎市の方まずはご相談ください!(一部お伺いできない地域もございます。)

IMG_7775

快適収納!ステップ5

家事代行快適収納

ステップ5:快適収納の維持管理

きれいに出来た収納をいかに保つかを考えましょう。

※使ったら戻す

使ったモノは元の位置へ

置き場所は確保されていますか?

置き場所が使う位置から遠くないですか?

簡単にサッと出し入れ出来るようになっていますか?

※モノをやたらと増やさない

きれいに出来た収納もモノを増やし続けると元のもくあみです。

何か買う時は、常に入れ場所を想像する習慣を身につけましょう。

横浜市川崎市家事代行ならダスキン東寺尾支店にまずはご相談ください!!

家の中で納まりきらない荷物はこんな所を使っても便利ですよ~

 

 

快適収納!ステップ4

家事代行快適収納

ステップ4:入れ方を決める

楽して出し入れできるような入れ方を考えます。

楽とは・・・・行動(アクション)の数が少ないということです。

ゼロアクション・・・・・毎日使うもので手を伸ばせばすぐ取れるもの

ワンアクション・・・・・毎日使うものでひとつの動きで取り出せるもの

ツーアクション・・・・・毎日は使わないが週に2・3回使うもの

スリーアクション・・・・・普段あまり使わないもの

使いやすい収納はスリーアクションまで!!最短距離と最少の手間

ステップ5へ・・・・・

 

横浜市川崎市家事代行ならダスキン東寺尾支店まで(一部お伺いできない地域もございます。)

快適収納!ステップ3

家事代行快適収納

ステップ3:置く場所を決める

どんなものにも「いつもの置き場所」が必要です。

「使う場所」=「置き場所」という基本を忘れないように!!

それと同時に「置く位置」も大切です。

人間にとって最も使い勝手の良い位置とは、立った状態で両手の届く範囲です。

使用頻度の高いものは、立った状態で両手で届く範囲に置くようにしましょう。

ステップ4へ・・・・・続く

横浜市川崎市家事代行ならダスキン東寺尾支店まで(一部お伺いできない地域もございます。)

快適収納!ステップ2

家事代行快適収納

ステップ2:不要品を取り除く

収納スペースには限界があります。

余分なものを取り除いて、お家もスッキリしましょう。

・毎日少しずつ、場所を決めてからすすめる

・入れてあるものを一気に取り出さずに間引きする

次回はステップ3へ・・・・

横浜市川崎市家事代行ダスキン東寺尾支店までご相談ください。(一部お伺いできない地域もございます。)

快適収納!ステップ1

家事代行サービスではおかたづけご希望のお客様もいらっしゃいます。

ダスキンでは整理➡整頓➡収納➡片付け➡掃除の5つのステップでご提案させて頂いております。

このブログを通じて5つのステップをご紹介していきます(^◇^)

ステップ1:物を持つ基準を自覚する

家の中には過去の蓄積がいっぱいありますが、今の自分に必要なものなのかをまずは考えます。

家事をしやすい部屋作り!?

モデルルームのような部屋作り!?

趣味重視の部屋作り!?

自分の生き方(部屋作り)を明確にすることが快適収納の第1歩です。

ステップ2へ続く・・・・・・

横浜市川崎市家事代行ダスキン東寺尾支店まで(一部お伺いできない地域もございます。)